広島・福井乱調、3回6失点で試合壊す

4日、ヤクルト8―4広島) 広島は福井が試合を壊した. 2回、バレンティン本塁打を浴びると、四球も絡んで計4失点. 味方が1点差に追い上げた直後の3回は、再びバレンティンに一発を浴びるなどさらに2失点. 直球、変化球とも本来の勢いを欠いた投球で反撃ムードをしぼませた. 「すべて自分の力不足. 一からやりなおします」 ●野村監督(広) 福井について、「(打線が)3点取って立ち直ってくれると期待したんだけど」. ●前田健(広) 大阪・PL学園高の先輩で、2千安打達成の宮本に花束を渡す. 「(4月の)松山の試合であいさつにいった時、『もし広島戦だったら花束よろしく』と言われた. 宮本さんには、どの球種を投げても打たれそうな気がする. 抑えた印象がありません.