選挙特番SAW2』

ということで、ワールドカップも総選挙も終わった後で、にわかにカッコイイのが 池上彰 さんだ! ! ! 動画が残っているかどうかはビミョウなトコなんですが、動画が削除される前に 「ジャーナリスト」池上彰 、ひとりでも多くの方に感じ入ってほしい. カッコイイ. ☆池上彰公明党の支持団体は創価学会」の神発言 これは一部. 創価学会がいい悪いではない. ネタでも決してない. 「 政教分離 」にテレビでこんなに鋭く切り込んだ人間を、小生はかつて知らない. その他、神発言(デマも混じるかもだが)を、ご紹介しておきます. 池上伝説 ・レンホーに「一番じゃないとダメなんですか? の通り二番になりましたね」 ・タワラに「柔道と政治両立できるんですか? 試合と国会重なったらどっちにくるんですか? 」 ・中畑に「なべつねに言われたから出たんですか? 」 ・古館が谷へのインタビューを規定時間よりも長くやってたらしく 「どうやら他の局を考えずに話してる人がいるみたいですね」 ・公明の山口に「創価学会員の皆さんが菅さんを嫌ってるから連立組まないんですよね」 ・民主党本部記者席ガラガラ状態を見て「なんかこう、お通夜の様な感じもしますが」 ・枝野幹事長に「菅総理の代わりに責任を取るのか? 」 池上「この状況をどう思ってんの? 」 枝野「それよりも、今まさに戦っているみんなを応援したい. 」 池上「それはお前のポジションなら当然だろ. 責任問題はどうなると思う? 」 枝野「それよりも、今まさに・・・」 池上「選挙終わるまで答える気ないの? 」 90 名前: マブナ(神奈川県)[sage] 投稿日: 2010/07/11(日) 22:45:45.69 id:ihl4epJf 民主党事務所で 池上「JAは以前は自民党支持だったんですが、政権交代民主党支持になったんですね」 相内「でも、また政権がまた交代することもありますよね」 池上「コラコラw」 CM データ放送のつぶやきで相内「爆弾発言をしてしまいました(><)」 135 名前: マブナ(神奈川県)[sage] 投稿日: 2010/07/11(日) 22:51:30.75 id:ihl4epJf この番組の記者会見にて 何故これを受けたのか? 池上「池上さんの自由に、好きなようにやってくださいとテレ東にいわれたので」 ※ tvウォッチBlog さんより抜粋 ※ j-cast さんにも同様の池上彰絶賛記事 ※ ITmedia News さんにも同様の池上彰絶賛記事 上記 tvウォッチBlogさん動画 、もう削除されちゃってるかもしれないけれど(そもそもtv動画のウェブ掲載は著作権二次利用であると思うし)、しかしそれでも、池上さんの諸所発言に、非常に確固とした 「ジャーナリズム(強きをくじき、弱き者~支配される側~の主観的立場をえぐり出すこと)」 を感じてシビレてしまったので、お時間ある方は、 こちら も是非、ご覧になってみてください. 今日も正義の声を叫んで進もうぜ! な週中水曜日! 本日も励みましょう. 前作よりちょうど1年. ついにあの『SAW』の続編が公開になり、早速見てきましたが、正直な感想を述べるとおもしろい! けれど、前作の方が"はるかに"おもしろい!!でした. やはりジェームズ・ワンリー・ワネルが後ろに下がってしまったのが一番の原因かなと想います. 前作は閉じ込められた2人の男を中心に、真犯人のジグソウは誰か? という謎解きと、ノコギリをいつ足に入れるのかという"想像させるグロテスク"がたまりませんでした. その想像させるグロとサスペンスの面白さがあったからこそあの鳥肌モノのラストが活きたのだと思います. ところが今回は閉じ込められるのは男女8人. 当然のことですが、観客に8人全員を覚えさすのはムリなので、8人のうち何人かは一人また一人と死んでいくことが容易に予想されるうえに、前作で既に真犯人はジグソウだと分かってしまっているのでサスペンスとしてはやはり前作よりも物足りなさが残ってしまうんですよね. またこの続編には前作のような謎解きも"想像させるグロ"も存在しません. あるのはジグソウのイヤらしい顔と、スプラッタ映画のような血・血・血! 映画の色が大きく変わったのがちょっと残念でしたね. つまり単に前作『SAW』をベースにしただけの、今までに見たことのあるサスペンスホラー映画みたいに思えてしまうんですよね. 『CUBE』でも『ラストサマー』でも複数の登場人物が始めに出てきて、一人一人殺されていく、よくあるパターンです. 何か新しいものを見せてほしかったですね. ちなみにこの映画が製作される裏側を知るとこうなってしまったのも納得なんです. というのも前作『SAW』を見て、「これは自分が考えている企画と似ている! 」と思ったダーレン・リン・バウズマンジェームズ・ワンリー・ワネルの元に自分の企画を打診し、その結果今回の映画が製作されたとか. そしてジェームズ・ワンリー・ワネルは全米を回りながら宣伝活動をするという名目で、製作のほとんどをダーレン・リン・バウズマンに任せ、自分たちは他人が引き継いでくれた自分たちの映画で悠々自適な生活をしているとか. まさに濡れ手で粟状態. 羨ましい限りです. しかし、この映画を見ると明らかに『SAW3』作る気満々ですか? 満々ですね. 深夜らじお@の映画館 は3作目以降も見ていくつもりです. 数々の社会現象を巻き起こしたアニメ『けいおん! 』が待望の映画化! 軽音部メンバーのとびっきりの笑顔がスクリーンに登場しました! 気になるのは、盛り上がりですが. . . 5日発表された3、4日の映画観客動員ランキングによると、3日公開が始まった「映画 けいおん! 」が全国137スクリーンという小規模での公開(アニメにしてはかなり多いと思うんだけどな. . . )ながら、初日2日間で 約24万人 を動員し、興行収入 約3億1600万円 をあげ、 初登場2位 となりました! ! かなり好調なスタート! さすがけいおん! ! また、初日に映画館「新宿ピカデリー」(東京都新宿区)で行われた舞台あいさつには、1000席の枠に約10万通の応募が集まるほどの人気ぶり! その勢いは同時期にスタートしたスティーブン・スピルバーグ監督初の3D映画となる新作「 タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 」を上回る形となりました! (笑) ※タンタンの冒険情報: 1日から全国895スクリーンで公開され、土日2日間で約15万人を動員し、興行収入約2億2000万円! 今回は、けいおん特集ということもあり、若手女性監督・山田尚子監督のインタビューを掲載したいと思います! 映画化に当たって、「唯たちは銀幕でもきっと映えるはず! 」と意気込んでいたという監督. 映画ならではのチャレンジを聞いてみた. 「テレビとスクリーンとの見え方の違いは、日々研究していて. レイアウトにはすごく気を使いましたね. 被写体である唯たちとカメラマンの間にある空気のようなものを表現したかったので、望遠レンズを使ってみたり、よりリアルタイムに彼女たちを追っているドキュメンタリー感を出すために、手持ちカメラのイメージを出してみたりと、映像的なチャレンジで色々なこだわりを突き詰めました」. 最もこだわったのは、彼女たちをそこに生きている存在として描く"生っぽさ"だ. 「唯たちはロンドンに行くといっても軽いノリなんです. 高校生活の思い出作りと思っているので、記念撮影をするために制服も楽器も持って行っちゃう(笑). 私自身、映画だからといって、唯たちを見る目、扱い方を変えないように意識しました. "放課後ティータイム"(=劇中のバンド名)はどこに行ってもやっぱり変わらない. 普通の女子高生なんです」. 元々はかきふらい原作の4コマ漫画である本作. "普通を描く"というのは、アニメ化する当初から意識していた点だという. 「アニメ化するに当たっては、スタッフ間で『青春モノを作ろう』というのが共通意識. 高校生であることや、学校の臨場感を大事にしたいと思って取り組んできました. 声優さんとの顔合わせの時も『とにかく普通にやってください』とお願いして」. "普通"を題材に描くのは、難しいように感じるが. 「実際、"普通"というキーワードって、すごく難しいんです. よく『あの子って普通の子だから』とか言いますが、普通って形のないもの. そう感じるのは、人の価値観一つで. だからこそ、"普通の子"と言われる子を研究したくなって. すると、すごく面白くて魅力的で! こんな魅力的な子のことを普通って言うんだ、普通って魅力的なことなんだって思ったんです」. 学園祭に熱くなったり、前髪を切りすぎてしまうのも大事件. 日常に潜む感情、感動を見事にすくい取った点こそ、多くの層に支持を受けた理由だろう. とはいえ、もちろん萌えポイントもしっかりと押さえているのが本作. 可愛い女の子を描くうえで、具体的に気をつけていることは? 「手の位置や脇の締め方. それは作画監督の堀口さんも、ものすごくこだわっているんですけど、『絶対にここには置かない』という手の位置もあるんですよ! それと関節を内側に曲げること. 律っちゃんはドラムなので、どうしても脚など開き気味ですが、どこかの関節は必ず内側に曲げています. 唯なんかは、足首に"ぐねり癖"がついているくらいの内側っぷり(笑)」. 全ての質問に嬉しそうに応える監督の姿から、本作への愛情がにじみ出す. 「映画をやってみて、スタッフ一人、一人の熱意や愛情、『けいおん! 』のために研ぎ澄ます精神というのが改めてよく見えました. 本当に愛されている作品だなと思ったし、私にとっても宝物です」. ※引用元: ムービーウォーカー 3年分の思いが込められた映画けいおん! かなり感動的なフィナーレとのことです! こちらが予告! 年末のコミケけいおん! グッズばっかりなんだろうな・・・(笑) 是非、映画館でチェックしてみてください.