東芝エアコンをCMで振り返る.

わたくし流行に遅れまくるクセがあるのですが、初めて食べました 佐世保バーガー . 佐世保、と聞いても「軍港の街だな」「城島健司の出身地だな」くらいの知識しかないので申し訳ない. しかし 佐世保は 1889年 以降、 旧日本海軍鎮守府 のある都市として栄えた. 1945年 の終戦後、それらの基地施設を活用するため米海軍が進駐した. 米軍属相手に飲食店、バー、キャバレーを営む日本人も多く、そういった時代背景からハンバーガーが出されるようになったと推測される. 朝鮮戦争 による特需で、佐世保が好景気に沸いた 1950年 前後、米海軍よりレシピを教わり作ったのが始まりとする説もある. 初めて佐世保で手作りハンバーガーを作った店がどこなのかは定かではない. というわけで、諸説あるにしろアメリカ海軍の存在が関係しているようなので、あながち外れてはいなかったですね. でも出不精なわたくしのこと、佐世保に旅行したわけじゃなくて、東京で食べたんですが、 ザッツバーガーカフェ 世界一おいしいものを作って、世界中の一人ひとりに、 "人解きの口腹(ひとときの幸福) " を感じてもらいたい… という気持ちから、ここまでこだわりぬきました. 佐世保バーガーとは? 佐世保バーガーの誕生秘話、佐世保バーガーのおいしさの秘密に迫ります. 佐世保バーガーのことをよく知ってから食べると、おいしさ100倍! 是非、今までにないハンバーガーの新しい食感と、 全ての素材が一体となって口の中に広がる舌妙な味のバランスをお楽しみください. さて、肝心のお味のほうですが、 お肉がうまい. 「潰して食べてください」との注意書きが貼ってあり、実際持ってきてくれるときも、そのように言われたのでやってみました. なんでも、肉汁がソースとからみあって美味しいんだとか(言われなくてもこんな分厚いハンバーガー、そのままじゃかじれませんがな). あえてもういちど言います、 パティそのものがうまい. そして他の具も問答無用です. 目玉焼き(卵焼き)がうまい. 写真は焼きはじめの状態ですが、完成品の火加減が絶妙で、「黄身が流れ出さない半熟」をキープ. また、ベーコンってふつうは薄切りですが、 ここのは文句無い「厚切り」ベーコン . とはいっても自己主張をしすぎない厚さに抑えられていて、ベーコン密集エリアをかじったときのみ、濃厚な肉のコクみが出てまいります. 流行りものには斜にかまえてしまう天邪鬼なわたくしなのですが、これは美味しい. --------- そういえば トルコライスも長崎 でした. やはり港町はいいものが揃いますね. というか、 やるな長崎県. 東芝ルームエアコン「大清快UDXシリーズ」新発売について-「とくダネ! 省エネ! 見エル~ネ (今日からあなたも電気ダイエット! )」- 東芝キヤリア株式会社 News2u.net だい・せい・かい、です. 東芝のエアコンといえば、昔から有名ですよね. 自宅にあるエアコンが東芝の人も少なくないのでは? ? 東芝のエアコンがなぜ身近に感じられるのか. ひとつ考えられるのが、昔から続いているCMコミュニケーションです. こんなCM、見たことないでしょうか? 若き日の志村けん. 名取裕子も. 時代を感じますか? (笑) 次は、織田裕二. そして、のりピー. これだけ多くの芸能人を起用してきたことから、東芝がエアコンにかける意気込みは半端じゃないことが伝わってきます. ちなみに、東芝がはじめて扇風機を作ったのは1894年のこと. 当時はこんなカタチでした. ルームエアコンが始まったのは、1935年みたいです. ご興味のある方は、ぜひこちらをご覧ください. 東芝エアコン大清快 エアコンの歴史 1935(昭和10)年 首相動静-4月19日 日本のエアコン歴史、開幕.