スヌーピーと仲間たち"のソーシャルゲーム

スマーフ・ビレッジ 』に続く大型タイトル投入で海外市場での地位確立へ 2011年8月3日、カプコンの米国子会社であるビーライン・インタラクティブが、人気キャラクター"スヌーピーと仲間たち"を使用したソーシャルゲームに関する、全世界での配信についてライセンス契約を締結したことを発表した. ちなみに"スヌーピーと仲間たち"を題材にしたソーシャルゲームは、『 スヌーピー(仮) 』というタイトル名. 対応機種はiPhone/iPod touch/iPadで、全世界で2011年秋に配信される予定だ. ~以下、リリースより~ このたび米国のPEANUTSWorldwide, LLCとのライセンス契約を締結し、人気キャラクター「スヌーピーと仲間たち」のソーシャルゲーム配信権を獲得したことで、ますます拡大を続けるソーシャルゲーム市場へのグローバル展開を加速していきます. 「スヌーピーと仲間たち」は1950年に米国で連載を開始したコミック「ピーナッツ」に登場する代表的なキャラクターであり、登場から半世紀以上を経た今なお世界中で幅広い年代から絶大な人気を誇っております. ビーラインでは、世界中で愛され続ける「スヌーピー」のキャラクター性や世界観を活かしたソーシャルゲームとして、グローバルで今秋配信してまいります. また「スヌーピー」に先駆けて、2012年3月期第2四半期には『 スマーフ・グラバー 』、『 ドリームパーク 』、『 モンスターペットショップ 』など新規タイトル3作を投入し、既存ユーザーの満足度の向上を図るとともに、認知度の高い人気キャラクターの使用による新たなユーザー層への訴求に努めてまいります. 今後も当社は、飛躍的な拡大を続けるソーシャルゲーム市場で、セカンドブランド「ビーライン」を活用したライトユーザー層への訴求を図るとともに、「カプコンブランド」による家庭用ゲームとのシナジー効果創出を目指す2つの戦略を推し進めることで、カプコングループとして収益の最大化を図ってまいります. なお、今期の業績への影響は軽微であります.

2012年5月17日発売に 伏見つかさの人気ラノベを原作とする恋愛アドベンチャーゲーム俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル 』の続編、『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない 』の発売日が、2012年3月29日から2012年5月17日に変更になった. 価格などに変更はない. (C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP (C)2011 NBGI. バレーの第66回全日本高校選手権大会は11日、東京体育館で男女の準決勝があり、男子は昨年度に続き高校総体、国体との「3冠」を狙う星城(愛知)が東福岡にストレート勝ち. 鹿児島商は雄物川(秋田)を破り、県勢初の決勝進出を決めた. 女子は九州文化学園(長崎)が2セットを先取されながら共栄学園(東京)に逆転勝ち. 2大会ぶりの優勝をめざす東九州龍谷(大分)は東京都市大塩尻(長野)に快勝した. 決勝は男女とも12日に行われる. ◇ ▽女子準決勝 東九州龍谷(大分)3―1東京都市大塩尻(長野)、九州文化学園(長崎)3―2共栄学園(東京) ▽男子準決勝 星城(愛知)3―0東福岡、鹿児島商3―1雄物川(秋田).