今日からパズドラ女子! 】パズルのコツ応

みなさんこんにちは、声優の小笠原早紀です♪ このコーナーでは『パズル&ドラゴンズ』初心者のわたしが、一人前の"パズドラ女子"を目指して記事を連載していきます! ●小笠原早紀 プロフィール 賢プロダクション所属の女性声優. 第1回声優アワード新人発掘オーディションで才能を見出され、さまざまな作品に出演. 代表作は、TVアニメ『げんしけん 二代目』(重田三奈役)、ゲーム『THE IDOLM@STER MILLION LIVE!』(野々原茜役)など. ノーマルダンジョンが全然クリアできなくなってしまったので、今日はパズル力を磨くため『パズドラチャレンジ』で修行です! 『パズドラチャレンジ』は、『パズドラ』の公式スピンアウトアプリ. 固定のチームで制限時間付きのダンジョンに挑戦するゲームです! まずは一番下にある"第1回パズドラジャパンカップ"に挑戦してみました! チームはあらかじめ用意されていて、"第1回パズドラジャパンカップ"のリーダー&フレンドは炎隼神・ホルスでした. 4色以上同時攻撃で攻撃力が4×4の16倍になりますが、私に使いこなせるんでしょうか!? ちなみにサブメンバーは商業神・ヘルメス、狩猟神・アルテミス、光明神・アポロン、冥府神・ベルセポネです. 敵はカグツチ、オロチ、スサノオ、アマテラス、ツクヨミです. 『パズドラチャレンジ』はボスもチームメンバーも普段見られないモンスターが多くて、とっても楽しいです(*´ω`*) ただ、5分という制限時間があるのでゆっくり見ている暇はありません. いつものようにじっくり考えてパズルを解いていると、あっという間にタイムオーバーになっちゃうのです... . わたしはいつも決まった消し方のしかできないので、焦って消すとホルスのリーダースキルを生かせないうえに、ドロップがぐちゃぐちゃに(´; ω; `) なかなかクリアできなくて頭を抱えていたら、担当さんがいろんな消し方を教えてくれました! この場合、今までは左下の回復ドロップから上に移動するやり方で、闇ドロップをそろえていました. でも、こんな感じで水ドロップの位置からグルッと回しても、同じようにそろえられるんですね. こちらも同じような形です. 水ドロップから下に行く形が一番わかりやすいけど、回復ドロップから1周してそのまま上に抜ければ、火ドロップが横向きで3列目に並びます. 木ドロップから逆回転で1周しても同じ形に! 光ドロップから上に抜けるのが簡単ですが、それだと次の動かし先に困りそう. 闇ドロップから矢印のように動かせば、火ドロップが横向きで一番上の列にそろいます. 木ドロップから逆回転もできます. こちらは横から並べるパターン. 一番簡単なルートから入りづらい場合にオススメですね. L字の横から入るやり方です. 画面端でL字に沿って進めない時に役立つと思います. 右は通常の手数と同じで、左下はちょっと手数が増えますが、その後のコンボが組みやすそうですね. ドロップの消し方は定型パターン以外にもいろんな消し方があるんですね(0ω0*) どの消し方も少ないマスの中でドロップを動かし、コンパクトに消していくのが衝撃でした! これだと必要なドロップしか動かないから、ドロップがぐちゃぐちゃになることがないし、コンボを次につなげるのも簡単ですね♪ わたしも覚えてスマートに消そうと頑張っているのですが、慣れないと訳が分からなくなって大変です... . うーん、なんだか試験勉強しているみたいで頭が爆発しそうです(´; ω; `) でも教えてもらったおかげで... . モンクレール サイズ ついにクリアできるようになりました! クリアできるととっても気持ちがいいですね☆ パズルは奥が深くて難しいけど、消し方をしっかりマスターしてパズル力を磨き、早くノーマルダンジョンをすべてクリアしたいです! ではでは、小笠原早紀でした(*´ω`*)ノ. ホリは、バンダイナムコゲームスより発売されているWii U/Wii太鼓の達人』用の周辺機器『太鼓の達人専用コントローラPro.』の予約受け付けをHORISTORE.comにて開始した. 価格は27,593円+税 ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社ホリは、株式会社バンダイナムコゲームス様より発売されております【太鼓の達人】シリーズの家庭用版(Wii U版/Wii版)用大型コントローラ『太鼓の達人専用コントローラPro.』について、通販サイト【HORISTORE.com】での予約受付を開始致しました. 本製品太鼓の達人シリーズをよりダイナミックに楽しめるよう、新規に開発される大型コントローラです. 【大型筐体、振動センサー搭載】 ・重厚感と迫力のあるサイズでプレイしやすくなっています. 重さは約2.5kgとしっかりとした重量感のため、安定した操作を維持します. ・面とフチには振動センサーを搭載. 本格派の太鼓型コントローラです. 【専用バチ、専用台座、滑り止めマット付き】 ・太鼓本体を支える台座は、パーツを変更することで三段階に可変可能な専用設計. 角度: 30度、45度、55度と変更頂けます. ・滑り止めがついた専用バチを1セット同梱. ・スタンドには同梱のバチ、Wiiリモコンを置くことができる受け付き. ・約40cm×約50cmサイズの台座の下に敷いてお使い頂ける専用のマット同梱. 【その他】 ※本製品はクラシックコントローラー対応機器となります. ご使用の際にはWiiリモコンが1台必要となります. ※本製品を操作される際に、騒音・振動の発生による諸問題事項につきまして、弊社及び株式会社バンダイナムコゲームズはその責を追いません. ※仕様は開発中のため、変更となる場合がございます. ○太鼓本体 寸法: 360mm×300mm×120mm 重量: 約2,500g ケーブル長: 80cm(クラシックコントローラ接続用) ○台座 寸法: 340mm×380mm×260mm(55度時)、210mm(45度時)、175mm(30度時) 重量: 約1,000g ○バチ 寸法: 320mm×25mm×25mm 重量: 約70g(1本) ○バチ 寸法: 400mm×500mm 重量: 約440g 本体 バチ2本マット土台.