アイルーと遊ぶ? ハギーに挑戦してみる?

カプコンは、8月31日に福岡Yahoo! JAPANドームにて、PSP用ソフト『アイルーでパズルー』の体験イベントを開催する. 体験イベントは、当日の15: 00から、8ゲート近くにて開催. 参加者には、オリジナルグッズがプレゼントされる. 会場には、アイルーとカプコンのパブリシティ企画推進室室長の"ハギー"こと萩原良輔さんが来場する. 『アイルーでパズルー』を使用した萩原さんとの対戦も可能とのことなので、腕に覚えのある人は挑戦してみよう. アイルー ハギー(萩原良輔さん) 『アイルーでパズルー』体験イベント概要 【開催日時】2012年8月31日15: 00~ 【会場】福岡Yahoo! JAPANドーム 8ゲート近く(福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2).

大相撲に八百長はあるのか? ということで、史上初の現役横綱が出廷することにまで発展した昨今の八百長疑惑裁判. 今日の弁論では横綱朝青龍八百長などないと断言しましたが、本当のところはどうなんでしょうか? 私も千代の富士北勝海大乃国横綱で頑張っていた時代から大相撲は見ているのですが、正直なところ大相撲に八百長はあると思います. 八百長疑惑の記事を書いた記者の言葉では取り組みの70~80%は八百長だということですが、さすがにそこまではないにしても個人的な考えでは半分近くは八百長だと思います. というのも若貴ブームで双子山部屋一門が全盛期だった頃から、「これは怪しい」と思える取り組みはいくつかあったんですよね. 具体的にどの取り組みがとまでは特定できませんが、横綱が勝ちパターンがいつも一緒とか、明らかに勝負が早くつきすぎているとか、先場所と同じ取り組み内容で平幕力士が負けているとかなど、普通のスポーツなら前回の敗因を考慮して次は勝つつもりで勝負に挑むものを、この相撲界に至ってはそれがあまり見受けられないんですよね. ですから約8割が八百長というのは信じ難いとしても八百長が全くないというのは信じられないんです. 今日の昼の某番組で司会者の○のもんたさんが「相撲界に八百長などない! 」と断言されていました. 報道に携わる者が、特に影響力のある有名タレントが公平な視点を無視して自分の意見を押し通すように発言するのもいかがなものかと思いますが、昨今の報道はいつも長いものに巻かれろ! 体質なのでああいう報道をするんでしょうね. でもということは、逆に考えると痛いところを衝かれたくないからと考えられる訳で、となりゃやっぱり八百長はあるのでは? と思うのですよ. 政界にしても角界にしても教育界にしても閉ざされているところは叩けば必ずホコリが出てくるもの. それを無視する報道はジャーナリズムではないと思うのは私だけなのでしょうか? 深夜らじお@の映画館 は角界八百長は古くからあると思います.