ジャスティン デイビスの新ショップが銀座

マーガレット・ハウエルのカジュアルライン「MHL.」から、ブランドの世界観を表現する新しい試みとして、同ブランドと関係のある仲間たちと共に立ち上げた期間限定マーケット「MHL. コミュニティ マート」が誕生. 10月27日(土)から11月4日(日)の期間、東京・渋谷のディクショナリー倶楽部にオープンする. 期間中は、「MHL.」を中心に、マーガレット・ハウエルがプロデュースする生活雑貨や家具などのライン「ハウスホールド グッズ」、プレオーガニックコットンを使用したワンマイルウェアを軸とした「アーバン リサーチ ドアーズ」、MHL.と初めてコラボレイションした帽子も展開する「カシラ」、鎌倉の人気フード&雑貨店「ロング・トラック・フーズ」、セレクト本屋「ユトレヒト」など、ファッション、プロダクト&家具、カフェ、ボタニカルなど、さまざまなカテゴリーのブランドやショップが集結. たくさんのスペシャルアイテムが登場するほか、プロデュースカンパニー「クラブキング」の桑原茂一などによるライブパフォーマンスも予定されている. セクシーなガールズメタルバンドも応援に駆けつけた カプコンは2011年5月26日、発売を翌週に控えたニンテンドー3DS用ソフト『 バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D 』(2011年6月2日発売予定)の完成披露会を都内で開催. これは同社が日ごろお世話になっている各種媒体および業界関係者向けに実施したもので、ゲームの新情報発表のほか、特別ゲストの登場、豪華商品をかけてのゲーム大会など盛りだくさんな内容となった. 会場内には15周年記念グッズなどの展示、ゲームの体験コーナーも設けられていた. タイトルのプレゼンは、『 バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D 』のプロデューサーを務める川田将央氏みずから担当. 本作の特徴について、3D立体視はもちろんのこと、タッチ画面を活かした「視認性の高い」画面構成にも注目してほしいと語り、またスキルを収集するシステムの搭載により「ひとつひとつはそれほどボリュームがあるわけではないが、全体では長く遊べる」仕様になっていることをアピールした. ゲームシステムではそのほかに、協力プレイ"DUOモード"も収録. こちらはネットワークにも対応しているので、世界中のプレイヤーたちといっしょに戦うことが可能だ. プレイヤーキャラクターはクリス、ジル、ハンク、バリー、クレア、レベッカ、クラウザー、ウェスカーで「ファンに人気のある悪役キャラクターにも注目してセレクトしたので、さまざまな人にも楽しんでいただける内容になっている」(川田)と胸を張った. さらに、各キャラクターにシリーズではおなじみの要素"EXコスチューム"が用意されていることを明らかに. 会場ではレベッカのEXコスチュームがお披露目. ミニスカートのナース姿で、薬剤の知識があるレベッカらしいコスチュームとなっていた. ソフトの発売を祝って、著名人からのビデオメッセージも到着. 新曲『 アロン 』をCMに提供している黒夢からは「疾走感と爽快感が特徴ということで、僕らの楽曲のイメージにピッタリでした. 15年間もシリーズが続くなんて息が長い. バンドみたいなもんですよね. このシリーズとコラボができてうれしかったです」(清春)、「発売が待ち遠しい、早く遊びたいですよ! 」(人時)とそれぞれお祝いの言葉を送った. もうひとりは、芸能界屈指の『 バイオ 』プレイヤーとして知られるタレントの鈴木史朗. 「待ち遠しいですねー、僕が『 バイオ 』を好きになった原点は"マーセナリーズ"モードなんです. マーセナリーズの達成感は人間力をアップしてくれので、私も大好きな"ジル"を使ってプレイしてみようと思います」とファンらしいコメント. なお、ゲームの公式サイトでは本日より、鈴木史朗が塾長を務めて『 バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D 』の魅力を伝える映像コンテンツ"鈴木史朗先生の熱血! マーセ塾"がスタートする. イベントの後半では、カプコンの業界関係者向けイベントではすっかりおなじみ(? )となった、パブリシティ企画推進室 室長の萩原良輔氏がイチオシする特別ゲスト紹介のコーナー. 今回駆けつけたのは、大阪出身のガールズメタルバンド"Aldious(アルディアス)"の面々. 華やかでゴージャスな外見からはとてもゲームを遊びそうには見えないが、川田氏から『 バイオハザード 』に関連した質問を投げ掛けられると、スラスラと詰まることなく返答. 「彼女たちは詳しい! 」と川田氏も太鼓判を押していた. ステージ上では『 バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D 』のデモプレイも実施. アシスタントプロデューサーの竹中氏に続いてメンバーがプレイしたが、知識だけでなくプレイのほうもしっかりとした内容に. 本作の見どころのひとつである協力プレイにも挑戦し、初プレイでSSランクを獲得するという驚きの腕前を見せた. Aldiousのデモプレイに続いては、この日会場を訪れたすべての人を対象としたゲーム大会を実施. 指定されたステージでもっとも多くスコアを稼いだ上位3名に、ソフト、iPad2、自転車のHUMMERのいずれかをプレゼントするという太っ腹企画で、見事ファミ通の編集者がワンツーフィニッシュを決めていた. そのほか、シリーズ15周年を記念した各種企画も発表に. "サムライエッジ 改 クリス・レッドフィールド モデル"、アパレル商品の復刻などが行われ、とくに注目なのが公式ファンクラブ、モバイルコンテンツ"CLUB 96"の始動. シリーズ1作目が誕生した1996年から命名されたこのファンクラブは、"大人の『 バイオハザード 』ファン"が集う場所をイメージしており、開発者によるリレーコラムやクリーチャー図鑑、ここでしか手に入らない待受画像などのスペシャルコンテンツを楽しむことができる. 2011年6月30日まではオープン記念プレゼントキャンペーンも実施中で、アンブレラ社をモチーフにした傘(アンブレラ)や特製ストラップといったファン垂涎のグッズを入手するチャンスとなっている. こちらが、"アンブレラ"のアンブレラの実物. 最後に川田氏は「新しいハードということで. 開発はたいへんでしたが、さまざまな新しい試みを盛り込むことができましたので、ぜひ遊んでいただければなと思います」と挨拶. 萩原氏も「こっからカプコンは、今期一気に突っ走っていこうと思いま! 」と意気込みを語り、完成披露会は終了となった. (C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED. ジュエリーブランド「ジャスティンデイビス」の新ショップが、9月7日(水)、銀座三越B1階にお目見えする. ショップには、シグニチャーの独創的で洗練されたシルバーとゴールドのジュエリーが多数並び、アーティスティックな感性が存分に発揮されたラグジュアリーな世界観を演出している. オープンを記念して、ホットピンクストーンのクロスネックレスが先行発売されるほか、31,500円(税込)以上を購入したお客様に、スペシャルなプレゼントが贈られる. ※プレゼントはなくなり次第終了.