大航海時代 Online ~Tierra

最新アップデートの舞台はアレクサンドリア! コーエーテクモゲームスが運営するプレイステーション3、PC用MMORPG大航海時代 Online ~Tierra Americana~ 』の最新アップデート"Alexandria(アレクサンドリア)"が、2011年4月26日に実施される. 今回のアップデートでは、東地中海にある異国情緒溢れる都市アレクサンドリアやその周辺にスポットを当て、初級航海者向けの新たなクエストや新型船の追加など、さまざまな新要素が盛り込まれる予定. また、ベテラン航海者向けの要素も追加されるとのことで、幅広いプレイヤーが楽しめるアップデートになるようだ. おもなアップデート内容 アレクサンドリアを中心に新たなクエストを追加 初級航海者向けの新型船、"作戦用ガレー"と"調査用ガレー"が登場 ・作戦用ガレー: 戦闘時の作戦遂行に適したガレー. 速度性能を重視 ・調査用ガレー: 長期間の海洋調査を目的として設計されたガレー 副官候補に"遺跡探索家"を始めとして3名の新顔が現れる アラブ地域の交易品や装備品を追加 "論戦"に、戦術の幅を広げる新コンボが追加される コレクション機能"メモリアルアルバム"に様々な新テーマが追加 "1日1回運試し"イベントが復活! アップデートの実施と同時に、2010年昨年11月に開催されて好評を博した期間限定イベント"1日1回運試し"が復活! 2011年4月26日(火)から2011年5月31日(火)までのあいだ、新しい品揃えで再び開催される. このイベントは、『 大航海時代 Online 』の有効なアカウントを持っている人なら、無料体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加可能だ. ※各種仕様詳細、実施日時、内容については、変更される場合があります. (C)2005-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. 映画を見終わると「敵は強大、味方はわずか」という宣伝文句に「これ、ウソやん! 」とツッコミをしてしまうくらい、初見ではショボかった印象の強い映画でした. 公開当時は先々行レイトショーまで行うくらい気合が入っていたのに、結局はアメコミ映画ブーム到来前ということもあって世間の反応もあまりよくなかったのも記憶してます. でも「X-MEN」シリーズを見ていくうちに改めて再見すると、各キャラの魅力も分かったおかげかそれなりには楽しめる映画でした. 公開当時は本当に知名度がめちゃめちゃ低かったこの映画. 今となっては出演している俳優たちもオスカー女優あり、オーストラリアを代表する俳優ありですが、公開当時なんて本当に「誰やねん」だらけでしたからね. もちろんそんな映画の世間での注目度なんて低く、映画ファンからの注目度も低いものでした. でもそんな中で私がこの映画を見ようと思ったきっかけは2つあったのです. 一つ目はブライアン・シンガー監督とイアン・マッケランの 『ゴールデン・ボーイ』 コンビが再びタッグを組んでいること. というのは表向きで本当はこの2人の特別な関係が生み出すあのパワーをスクリーンで見たかったからなんです. 何と言ってもハリウッドのこの手のパワーは名作を数多く作り出していますからね. そりゃ邪な期待の一つや二つしてしまいますよ. そしてもう一つは『スター・ウォーズエピソードⅠ』でダース・モール役で注目され、 『スリーピー・ホロウ』 の首なし騎士役でもお馴染みのレイ・パークがスタントマンとしてではなく俳優として出演しているからという理由. 彼のスタントマン技術を活かした体術が見れるというのはちょっと興味津々でしたから. とまぁ、本当にこんなことくらいしか興味が沸く要素がなかった映画でしたので、実際映画を見ても、久しぶりに見た『ピアノ・レッスン』のアンナ・パキンが彼氏ができずにショボくれていたり、ボンドガールだったことも忘れ去られている感じのあったファムケ・ヤンセンの彼氏サイクロプスも簡単に特殊ゴーグルを外されるなど強いのか弱いのか分からないしで、結局宣伝文句とは正反対に「敵はわずか、味方はたくさん」で辛勝するX-MENってどんなヒーローやねん! って思いましたよ. でもまぁこの時から個人的にはウルヴァリンとミスティーク、そしてマグニートの3人のキャラが好きだったんですよね. 特にウルヴァリンが鋼鉄の爪を指の付け根の間から出すシーンは今でも好きです. 本当に格好いい! とまぁ、それだけの映画でした. 深夜らじお@の映画館 はレイ・パークをまたスクリーンで見てみたいです.