2人の王女に囲まれた『プリフロ ポータブ

アルケミストは、4月7日に発売するPSP用ソフト『プリンセス フロンティア ポータブル』の新たなプロモーション映像を公開した. 本作は、2008年3月にAXLから発売されたPC用恋愛AVG『プリンセス フロンティア』に新要素を加えて、PSP用に作り直したもの. 辺境の村での国境警備隊に就任したリュウ・ドナルベインの周りで起こる、ドタバタな物語を描いている. 今回の記事では、『プリンセス フロンティア ポータブル』のゲーム内容を把握できるPVを掲載する. あわせて、出演した声優陣のインタビューも届いたので、そちらもあわせてご覧いただきたい. † テーマは左遷!? 新PVを掲載 † こちらがプロモーション映像のスクリーンショット. ゲーム序盤の展開や登場キャラを把握できる内容になっている. † 声優陣のインタビュー! 第1弾は3人分を紹介 † ●アルエ役 鈴本かおりさん ――ファンタジー世界設定の本作についての感想を聞かせてください. 「ほのぼの~」とか「のどか~」っていう言葉がぴったりな世界でなごみますね. ――演じたキャラクターについての感想をお願いします. 世間知らずでちょっとワガママだったアルエちゃんが、ポルカ村の暖かい雰囲気と、みんなの人柄にだんだん成長していく姿が、とってもカワイらしくて微笑ましかったです. ――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことはありますか? 自分が男の子だと思っている女の子ということで難しかったです. 始めは男の子のつもりで演じていました. だんだんリュウのことを意識して、女の子のアルエちゃんがでてくるようにがんばって演じました. ――自分の演じたキャラクター以外で、演じてみたいキャラクターはいますか? みんな個性的で、気になってしまいますが. ヨーヨードおばあちゃんの「アロちゃ~ん」がカワイくて好きです. ――主人公は"緑多く、空気のおいしいポルカ村"に左遷されますが、田舎生活やスローライフに興味はありますか? 何かエピソードなどありますか? 「家の畑でとれたトマトよ~」「じゃあ、うちのスイカ持っていって~」とかに憧れます. ――主人公は、"魔法の薬"を誤って飲んだことで、女性に変身してしまいます. もしも突然性別が反転してしまったらどうしますか? 突然男の子になったら... まずビックリしちゃいますよね. イケメンだったらちょっとうれしいかもしれないです. スーツ着てみます!! ――最後に、これからプレイするユーザーの方へ一言お願いします. 「ポルカ村はとてもいいところだ. ボクたちと一緒に楽しんでくれたらうれしい」とアルエちゃんが言ってました. 楽しい田舎生活を~♪ 力丸乃りこさんと西沢広香さんは次のページで. テクモは、同社の『DEAD OR ALIVE』シリーズと、時計サイト・美人時計とのタイアップを明日4月1日より実施すると発表した. これは4月2日に発売するPSPDEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス)』の発売記念として行われるもの. ナイキ エアフォース1 美人時計のサイトに、『DEAD OR ALIVE』シリーズのかすみとヒトミが毎日10回現れる. イラストの種類はかすみとヒトミが5つずつあり、どのタイミングで登場するかは秘密とのことだ. タイアップの期間は4月30日まで. タイアップを記念して、PCやPSPで使える壁紙の配信も予定されている.