MYKITA、ブランド8周年の記念本とリ

今年も科学アドベンチャーユニットが参戦 2012年8月25日(土)、26日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで行われる、世界最大のアニソンライブ"アニメロサマーライブ 2012 -INFINITY∞-"の参加アーティスト3組が追加発表. 2012年8月25日(土)にいとうかなこさん+志倉千代丸氏、Zwei、2012年8月26日(日)に黒崎真音さんの出演が決定した. いとうかなこ+志倉千代丸いとうかなこ 2001年ニトロプラス社PCゲーム主題歌シングルデビュー後、様々なジャンルのゲーム・アニメ作品に起用される. 作品主題歌にとどまらず、オリジナルアルバムを4枚、作品主題歌を集めたベストアルバムを3枚発表. 世界最大規模を誇るアニメソングの祭典、アニメロサマーライブに3年連続で出演、海外のアニメイベントにも積極的に参加するなど、話題を呼んでいる. 2011年大ヒットを記録したゲームを原作とするTVアニメ「STEINS;GATE」をはじめ、代表作多数. 都内を中心に精力的に活動し、2012年3月にニューアルバム「spark!」発表. ・志倉千代丸 株式会社MAGES.代表取締役社長でありながら、作詞・作曲家、音楽プロデューサーとしても活躍. また、「シュタインズ・ゲート」や「ロボティクス・ノーツ」を代表とするアドベンチャーゲームの企画・原作を手がける他、テーマレストラン「アフィリア魔法学院グループ」、アイドル育成型エンターテイメントカフェ「AKIHABARAバックステ?ジpass」のプロデュースなど、多忙な毎日を過ごす妄想ビジネスマン兼アーティスト. 2010年、2011年に続き、今年も科学アドベンチャーユニットとして参戦. Zwei デジタルハイブリッド・POP/ROCKユニットZwei(ヅヴァイ). パンキッシュで、クール、モデル出身のシンボルリックな存在のベーシストMeguと、パワフルでダイレクトに聴く人の心をつかむヴォーカリストAyumu. この二つの個性の融合によるハイブリッドRockユニット. 2012年6月には話題のゲーム「ロボノティクス・ノーツ」主題歌『 拡張プレイス 』をリリース. 黒崎真音 2010年、TVアニメ『 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 』の全話EDテーマを担当しデビュー. 「H.O.T.D.」で聴かせたダークな世界観から、TVアニメ『 とある魔術の禁書目録II 』前期EDテーマ「Magic∞world」のダンサブルなポップ・ナンバー、そして後期EDテーマ「メモリーズ・ラスト」のエモーショナルなロック・サウンドまで、アーティストとして無限の可能性を追い求め続けている. 2011年、『 薄桜鬼 』OVAシリーズ各EDテーマを担当. 2012年、自身初となる劇場公開映画『 リアル鬼ごっこ 』新3部作の主題歌を担当. さらに、2012年夏放送開始の人気シリーズ『 薄桜鬼黎明録 』のOPテーマに決定. (C)Animelo Summer Live 2012/MAGES. ベルリン発サングラスブランド「マイキータ」から、ブランド8周年を記念したアニバーサリーアイテム『MYKITA8ブック』とプラチナ・リミテッドエディション・サングラスのセットが登場した. 11月上旬より、世界中のマイキータ ショップやアイウェア専門店、ならびに百貨店にて発売される. 『MYKITA8 ブック』は、ブランドのキャンペーンビジュアルを手がけるマーク・ボスウィックや、デザイナーのベルンハルト・ウィルヘルム、フォトグラファーの蓮井幹生など、これまでにマイキータとコラボレイトした様々なアーティストやクライアントたちとのユニークな作品の数々を紹介. また、デザイン批評家のマルクス・フレンツェルによる、マイキータにまつわるエッセイなども記載されている. 一方、プラチナ・リミテッドエディションは、「マイキータ ライト・コレクション」より、「ピア」「キミー」「ジョン」の3種類をプラチナコーディングしたスペシャルモデルのアビエーターサングラス. 各モデルともに、世界で300個の限定バージョンとなっている. 人気ドラマ『ゴシップガール』をきっかけにブレイクした、テイラー・モムセンが、マドンナと娘のルルドがデザインするブランド「マテリアル・ガールズ」の広告塔に抜擢された. ブランドで展開されるのは、レザーやレース、コルセットなどをポイントにした、どこかマドンナの80年代のスタイルを思わせる、ロック&ガーリィなアイテム. 今回の起用は、女優業のほか自身がフロントマンを務めるバンド「ThePretty Reckless」で音楽活動にも力を入れているテイラーにとって自然な流れと言えそうだ. テイラーはほかに「ヴィクトリアズ・シークレット」のフレグランスのキャンペーンに登場したほか、新作香水のキャンペーンガールにと、ジョン・ガリアーノからもラブコールを受けている. 新世代のファッションアイコンとして、不動の地位を確立しつつあるようだ.